田沢湖マラソン 2017


今日は田沢湖マラソンに参加してきました。3年連続でフルマラソンを走りました。
去年は前半のペースが速すぎて終盤に大失速したので、今年は去年より遅いペースで抑え気味に走りました。
目標は3時間30分を切ることでした。


35kmくらいまではほぼ予定通りのペースで走っていましたが、その後のもの凄い上り坂で両足のあちこちがつり始めました。今年もここから失速か、と諦めそうになりましたが、足をつりながらもどうにかこうにかペースをあまり落とさずに完走できました。
タイムは3時間28分。どうにか目標を達成できました!
でもやっぱりフルマラソンはキツイ・・・。

17 : 29 : 23 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

講習会



今日は東京の某所で精神科に関する講習会に参加してきました。
朝から夕方まで、びっちり勉強でちょっと疲れました~。
久しぶりの東京出張でした。(^_^)

19 : 43 : 02 | 心療内科・精神科 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

夏飾り 晩夏バージョン



お盆が過ぎると夏が終わりつつあるのを感じますね・・・。
真夏の暑さは大変ですが、夏が終わっていくのはなんとなく寂しい感じがします。(v_v)

クリニックの待合室では、夏飾り晩夏バージョンを飾っています。
終わりゆく夏を惜しみつつ、秋を迎えようとしています。

08 : 03 : 14 | クリニック | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

ひまわり



アルヴェの隣のスポーツジムの駐車場にひまわりが綺麗に咲いていました。

背の高いひまわりと、低いひまわりが可愛く並んでいます。(^_^)b

08 : 31 : 45 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

今日のランニング



今日の午後はとても暑かったですが、日陰を選んでランニングしました。走ってるときは苦しいですが、走り終わったときは達成感があります。(^-^) この時期は熱中症に注意が必要なので水分摂取はマメにしています。
22 : 38 : 13 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

夏飾り 盛夏バージョン





8月に入って暑い日が続きますね。
8月2日に東北地方も梅雨明けしました!

クリニックの待合室の夏飾りは盛夏バージョンになっています。
清涼感を感じて頂ければと思います。(^。^)

08 : 28 : 22 | クリニック | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

与次郎駅伝 2017





今日は秋田市で開催された与次郎駅伝に参戦してきました。
今日の秋田市はひどい雨でしたが、レースがスタートした頃には特に激しく降り、土砂降りの中を走りました。
23 : 24 : 32 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

夏飾り 梅雨バージョン



毎日暑い日が続いていますが、梅雨はまだ明けていないんですよね。
東北北部の梅雨明けは7月下旬になるみたいです。

クリニックの待合室では、夏飾り梅雨バージョンを飾っています。
和んで頂ければと思います。(^_^)

08 : 19 : 40 | クリニック | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ADHDの勉強会



昨日はADHD(注意欠陥多動性障害)の勉強会に参加してきました。
他の先生方の治療経験や意見を聞くことができて大変勉強になりました。

近年、発達障害が一般的に広く知られるようになり、自ら発達障害ではないかと思って受診する人が増えています。
発達障害の中でもADHDは治療によって改善が得られる可能性があります。
正しく診断して、適切に治療を行うことが重要だと改めて思いました。

13 : 54 : 14 | 心療内科・精神科 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

診察室の窓から



今日は久しぶりに晴れましたね。
朝から空が青いと気持ちがいいです。(^○^)
しかし、明日以降また天気が崩れるようです・・・。(v_v)
そろそろ梅雨入りでしょうか・・・?


08 : 13 : 48 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

Echizenya

Author:Echizenya
えちぜんや睡眠メンタルクリニック 院長のブログです。
えちぜんや睡眠メンタルクリニックは 平成26年4月1日、秋田拠点センターアルヴェ4階に開院しました。

ブログでは、睡眠のこと、メンタルヘルスのこと、クリニックのこと、日々の生活の様々なことをUPしていきます。

訪問者様カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

クリニック (105)
睡眠 (54)
心療内科・精神科 (14)
アルヴェ (36)
美味しいもの (90)
風景 (102)
スポーツ (47)
動物 (38)
未分類 (31)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する